よくある質問

基本情報

レッスンはマンツーマンレッスンですか?
はい、マンツーマンレッスンです。
講師について教えてください。
フィリピン人英語講師になります。TESOL等の英語教育資格者を中心にフィリピンオフィスよりレッスンを実施しております。
講師はレッスン実施中、ウェブカメラをオンにしますか?
はい、原則的に全てのレッスンで、講師はウェブカメラをオンにします。
ただし、回線状況がよくない場合などは、オフにする場合もあります。
レッスンの開講時間を教えてください
平日は7:00〜24 :00、土曜日、日曜日は7:00〜23:00までです。
1レッスンは25分間です。レッスンのスタート時刻は毎時00分または30分からです。
例) 21:00〜21:25、23:30〜23:55
予約システムの概要を教えてください。
・レッスンの予約は、開始時刻の10分前まで可能
・予約したレッスンのキャンセルは、開始時刻30分前まで無料で可能
・一度に予約できるレッスン数は4レッスン
・14日先までのレッスン予約が可能
1日、1ヶ月に受講できるレッスン数を教えてください。
受講数の上限はありませんので、ご自身のペースでレッスンを受講できます。
例:レッスンチケットがあれば、1日5レッスンや10レッスンの受講も可能です。
レッスンチケットの有効期限はどこに記載されていますか?
会員ログイン後、マイページの左側「チケット残数」のスペースに記載されています。
人気講師のレッスンを受講する場合、何枚のレッスンチケットが必要ですか?
当校では完全1レッスン1チケット制を導入しています。
そのため、人気講師のレッスンであっても、
1レッスンの受講に必要なのはレッスンチケット1枚のみです。
休講日について教えてください。
フィリピン国内の祝日やクリスマス、年末年始などは休講日となる場合があります。
また、突発的に制定されたフィリピンの祝日等に関しましては、
サイトのトップページにて事前にお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。
休講日のためレッスンを受講できなかった場合であっても振替レッスン等による補填対応はいたしませんのでご容赦ください。
カスタマーサポートの対応時間を教えてください。
平日10時から17時までとなっております。
予約できるレッスン数と、予約の確認について教えてください。
一度に予約できるレッスン数は4レッスンまでとなります。
既に予約されたレッスン数を確認する場合はマイページの「レッスン予約状況」からご確認ください。
レッスン終了後、講師からの評価レポートが届いた時点で、該当するレッスンの予約が
「レッスン予約状況」から消えます。
予約したレッスンのキャンセル方法はどうなっていますか?
会員ログイン後、メンバーメニューの「レッスン予約状況」をクリックしてください。
レッスン開始時刻の30分前までに、キャンセルしたいレッスンの「予約をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
レッスン開始時刻の30分以内に予約したレッスンをキャンセルしたい場合はどうすればよいでしょうか?
レッスンのキャンセルはレッスン開始時刻の30分前までとなっております。
そのため、実際にレッスンを受講できなかった場合も、レッスンチケットは消化されます。

学習内容・講師

講師の選び方を教えてください
講師のプロフィールやレッスン可能時間帯、関心のあるコースなどからご自由にお選びください。
マンツーマンレッスンですので相性がとても重要になります。
各回違う講師を選ぶ、お気に入りの講師のレッスンを受け続けるといった方法等、受講のスタイルも多種多様です。
どのようなコースを学ぶことができますか?
ビジネス英語や一般英語、また、キッズ向け英語や、中高生向け英語などがあります。
詳しくは「学習コース一覧」をご覧ください。
受講したいコースやユニットはその都度自由に選ぶことができますか。
はい、できます。スコアダッシュボードで公開されているコースは、全て、自由にご受講いただけます。
また、各コースのユニットは、ユニット1から順番に受講して頂かなくても自由にユニットを選択することができます。
スコアダッシュボードのマークについて教えてください
スコアダッシュボードでは、レッスンの出欠、予約状況により3種類のマークが表示されます。
オレンジ色の✓マークは、「出席」(※遅刻を含む)を表しています。
青色の×マークは、「欠席」を表しています。
時計のマークは、「予約中」を表しています。
既に受講したユニットの出欠状況を後から確認する際に便利な機能となっております。
スコアダッシュボードでチェックマークがついたユニットを再受講することはできますか?
はい、レッスンチケットがあれば、改めて、受講いただけます。
再受講の場合も、1レッスンにつき、1枚のチケットが消化されます。
教材について教えてください。
市販教材を使用したコース、当校のオリジナル無料教材を使用したコースの
2タイプがあります。
市販教材を使用するコースを受講される場合は、著作権の関係上、ご自身で教材をご購入ご用意ください。
オリジナル無料教材のサンプルはどこで閲覧できますか?
会員ログインしていただけますと、全てのオリジナル教材を閲覧、ダウンロードできます。
オリジナル無料教材のダウンロード方法を教えてください。
会員ログイン後、スコアダッシュボードからコースを選択し、ユニットをクッリクします。
「テキストダウンロード」というアイコンが表示されるのでクリックしてください。
レッスン終了後、講師からの評価などはあるのでしょうか。
はい、あります。下記2つの方法でご確認いただけます。

①会員ログイン後、メンバーメニューの「レッスン受講履歴」を選択。
該当レッスンの「コース/ユニット」をクリックすると、
該当レッスンに対する評価および講師からのメッセージなどが表示されます


②会員ログイン後、スコアダッシュボードに移動し、
受講したレッスンユニットをクリックしてください。そうしますと、
そのレッスンに対する評価および講師からのメッセージなどが表示されます

登録前のご質問

無料体験レッスンはありますか?
会員登録後、無料にて1レッスンを受講することができます。
受講に際して必要なものを教えてください
①インターネットに接続しているパソコン
②ヘッドセットマイク(パソコンにマイクが内蔵されていない場合)
③無料インターネット電話「スカイプ(Skype)」
★スカイプの詳細は、スカイプとはをご覧ください
④ウェブカメラ
ウェブカメラを持っていないとレッスンを受講できないのでしょうか。
ウェブカメラは必ずしも必要ではありません。ただし、ウェブカメラをご利用されると、
講師からも生徒様の映像をみることができますので、より効果的なレッスンを受講することができます。
タブレットやスマートフォンでもレッスンを受講できますか?
スカイプを利用できるものであれば可能です。
ただし、パソコンでのご利用を前提としているため、
タブレット等のバージョンや機種によっては、一部の操作が制限される場合があります。
会員登録や会員情報の変更ができない、オリジナル無料教材の閲覧ができないなど。
日本国外からでもレッスンを受講できますか?
受講に際して必要な環境(上記「受講に際して必要なものを教えてください」参照)がそろっていれば、可能です。
なお、日本時刻が基準となりますのでご注意ください。
有料レッスンチケット以外の費用について教えてください。
市販教材を使用するコースを受講される場合は、著作権の関係上、ご自身で教材のご購入、ご用意をお願いいたします。
(インターネットの通信料につきましては、お客様のご負担となります。ご了承ください)

トラブル

レッスン開始時刻を過ぎても講師からの連絡がありません。
レッスンのご予約完了時に、登録されていますメールアドレスに「レッスン予約完了」メールが届きます。
メールに担当講師のスカイプIDが記載されておりますので、
お客様より担当講師にコールして頂きますようお願いいたします。
BEOからのメールが届きません
ご利用中のメールサービスによっては、メーラー機能によりBEOからのメールが
「迷惑メールフォルダ」で受信されることがあります。
「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認ください。
(送信者メールアドレス:support@brent.jp もしくは ○○@brent.jpのように「brent.jp」のアドレス)
BEOのサイトにログインできません
ログインIDおよびパスワードは、半角英数字でご入力ください。
ログインIDとパスワードを忘れてしまいました
【パスワードを忘れた場合】をクリックして、手順にそって必要事項をご記入ください。
(生徒様が)レッスンに遅れた場合はどうなりますか?
レッスン時間内であれば、途中からでも受講いただく事が可能です。
ただし、レッスン時間の延長はいたしませんので御了承お願いいたします。
レッスン時間が短縮されてしまっても、1レッスンを受講されたとみなされますのでご注意ください。
予約したことを忘れてしまいレッスン終了後に気付きました。再度、受講できますか?
欠席はレッスンを受講したとみなされますのでご注意ください。
補填レッスンについて教えてください
講師側、当校側の事情により、レッスンを受講できなかった場合、
レッスン時間が5分以上短縮されてしまった場合は、
必ずカスタマーサポートまでご連絡ください。
ご連絡いただきましたら、補填分のチケットを配布させていただきます。
トラブルが発生したため、レッスンを受講できなかった場合、 レッスン時間が短くなってしまった場合はどうなりますか。
当校側、講師側の事情により、レッスンを受講できなかった場合、
また、レッスン時間が5分以上短縮されてしまった場合は、必ずカスタマーサポートまでご連絡ください。
ご連絡いただきましたら、補填分のチケットを配布させていただきます。

生徒様側の環境によるトラブル(回線不良・遅刻・欠席・スカイプの使い方がわからない等)が
原因の場合はレッスンを受講できなかったとしても、
またレッスン時間が短縮されてしまったとしても、
1レッスンを受講されたとみなされますのでご注意ください。
その場合、レッスンの補填や延長はいたしませんのでご容赦ください。
通話中に音量や音声環境に関する問題が発生しました。どうすればよいですか?
下記5点のチェックをお願いいたします。
①マイクやヘッドセットが適切に接続されているかの確認
②音量が小さくなっていないか、ミュートになっていないかの確認
(ヘッドセットやマイクの音量、PC本体の音量設定、スカイプの音量設定のご確認をお願いいたします)
③お客様のPCがインターネットに接続されているかの確認
④スカイプにログインしているかの確認
⑤一度スカイプをログアウトし、再度スカイプにログインしてお試しください。

入会・退会

会員登録に際して費用は必要ですか?
登録費や入会金、退会費は一切かかりません。
レッスン料金のみのお支払いとなっております。
※市販教材のコースをご受講される場合は、著作権の関係上、ご自身で教材をご購入、ご用意ください。
入会の申し込み手続きについて教えてください
会員登録ページより、新規会員登録をお願いいたします。
そうしますと、ご登録いただいたメールアドレスに、
会員ログインIDとパスワードが記載されたメールが届きます。
会員登録は以上で完了となります。
月の途中に入会の申し込みをしました。すぐ利用できますか?
はい、すぐにご利用いただけます。
会員登録すると、すぐに、1レッスンを無料で受講できます。
さらに、継続してご利用されたい場合は、
会員ログイン後、メンバーメニューよりレッスンチケットをご購入ください。
会員登録情報の変更方法を教えてください
会員ログイン後、「会員情報変更」より変更が可能です。
なお、ログインIDおよび御氏名の変更はできかねますのでご了承お願いいたします。
退会方法を教えてください
当校のサイトにありますお問合せから退会希望の旨をお知らせください。
一度退会されますと、受講履歴等は削除されてしまいますのでご了承お願いいたします。
1つの会員登録IDを複数人で使用できますか?
学習過程や学習成果の把握のため、個別での会員登録をお願いしております。
また、原則的には、家族間においても同様とさせて頂いております。
クーリングオフ制度は適用されますか?
適応されます。詳しくは特定商取引法に基づく表記をご覧ください。

料金・お支払方法

銀行振込について
レッスンチケットのお支払いは、PayPalによるクレジットカード決済以外に、銀行振込も受け付けております。

銀行振込をご希望のお客様は、新規登録の【備考欄】に「銀行振込希望」とご入力いただきますか、カスタマーサポートまでメールでご連絡をいただきますよう、お願いいたします。(お振込み手数料はお客様にご負担いただいております。)

カスタマーサポート:support@brent.jp

尚、銀行振込はお振込の確認後にカスタマーサポートよりレッスンチケットを追加させていただきますため、営業時間外や大型連休を挟む場合は、ご案内が遅くなりますこと、ご了承ください。
paypalについて

ペイパルはクレジットカードを利用したオンライン決済サービスです。
オンライン英会話ではよく利用されるお支払い方法で安全で簡単に
クレジットカード決済を行うことが出来ます

  • 安心のセキュリティ

    最高水準の暗号化通信により、通信中も個人情報をきっちり保護しています。
  • カンタンに決済できる

    PaylPalのアカウントを持っていなくてもカンタンにクレジットカード決済することができます。
  • 国際的に信頼度が高い

    PayPalは世界190カ国で支持される信頼度の高い世界的オンライン決済です。
※詳しくはhttps://www.paypal.jp/をご覧ください。
レッスンチケットの購入方法
マイページのレッスンチケット購入を選択

STEP.1 マイページのレッスンチケット購入を選択

マイページへログイン後、メンバーメニューの「レッスンチケット購入」をクリックしてください。購入するレッスンチケットを選択し、「確認」をクリックしてください。


レッスンチケット購入確認画面

STEP.2 レッスンチケット購入確認画面

「購入する」をクリックをしてください。クリックすると自動的にPaypalの決済画面へ移動します。
レッスンチケットの有効期限は最後にご購入いただいた日より2カ月間です。
(途中で休会された場合も有効期限は延長されません。ご注意ください)



PayPalで決済を行う - 既にアカウントをお持ちの方

STEP.3 PayPalで決済を行う

既にアカウントをお持ちの方
「PayPalアカウントから支払う」を選択してください。
メールアドレスとパスワードを入力します。


PayPalで決済を行う -  初めてご利用の方
初めてご利用の方
「クレジットカードで支払う」を選択してください。
クレジットカード情報や氏名、住所を入力します。「PayPalに情報を保存」にチェックを入れるとPayPalのアカウントを作成することが出来ます。
すべての項目を入力後、「続行」をクリックしてください。


決済情報の確認

STEP.4 決済情報の確認

情報の確認ページが表示されるので、「同意して続行」をクリックしてください。


購入完了

STEP.5 購入完了

決済が完了すると自動的にブレントのマイページへ移動し、購入完了画面が表示されます。
購入が完了するとサイドメニューの「チケット残数」に購入した枚数が表示されます。