ブレント・イングリッシュ・オンライン - BRENT ENGLISH ONLINE

オンライン英会話BEO スタッフブログ
開講時間
朝7時〜深夜24時(土日23時)
レッスン料金
1レッスン399円〜
  • ブレント・イングリッシュ・オンライン - BRENT ENGLISH ONLINE
  • 新規登録はコチラから

オンライン英会話BEOスタッフブログ

医療従事者向けコース「看護英語」と「医療英語」

2015/06/19
受講者の声

弊社がフィリピン人の介護関連事業に携わっている背景もあり、

当校では医療英語・看護英語のコースも展開しています。

最近では日本でも外国人労働者や留学生が増えてきたことに伴って、

病院の患者さんも世界各国の人ということも珍しくないようです。

このコースでは、実際の医療現場で使える専門英語を学ぶことができます。

現在は「看護英語・看護英会話1」「看護英語・看護英会話2」

「医療英語・医療英会話1」「医療英語・医療英会話2」の4コースがあり、

いずれもオックスフォード大学出版「Oxford English for Careers」シリーズのテキストを使用します。

DSCN3745

 

当校で「医療英語・医療英会話1」コースを受けている看護師のTさまから感想を頂きました。

 

ー私の場合、看護的というより医療的な処置や病気や薬等の単語や表現が必要なので、そのような単語が出てきたのはよかったと思います。また文法についても述べられているので改めて勉強になりました。ただ、自分に必要ないなと思う部分もあったので、そういうところはとばしてもよかったのかもしれません。 今は、フリートークでいつもの先生に自分の興味のある・仕事で使う英語の医療の文献を使って授業をしていただいています。

 

たしかに、医療英語・看護英語コースで使用するテキストはボリュームがあり

いずれも専門的で高度な内容となっていますので、

必ずしもテキストの項目すべてを消化する必要はありません。

不要だと思う部分は講師に伝えてスキップしていただければと思います。

また、当校では看護師資格・経験を持つ講師も在籍していますので、

Tさまのように学習したいトピックを伝えてレッスンをしていただくこともできます。

 

ー朝7:00からクラスがあるのが朝型の私に合っています。朝勉強して出勤というリズムができています。 先生方は、みなさんきちんと教えてくださいますし、人柄もとても良いです。私は予約が取れない日以外はTricia先生に教えて頂いていますが、質問(英語でインタビューする内容)を送ったところ次の授業の日には訂正して準備していただいたりとても真摯に対応していただけます。

 

看護師をはじめ医療従事者の方は不規則勤務が多く、

なかなか学習時間が取れない方がほとんどかと思いますが、

当校ではレッスン開始10分前まで予約可能・開始30分前までキャンセル可能なので

お忙しい方でも取り組みやすいのではないでしょうか。

 

しかし、このコースは出てくる用語が専門的で、英語のみのレッスンなので、

基本的な英語力がないと少し難しく感じるかもしれません。

当校では初心者レベルの方の看護英語コースを現在準備しております。

開講の際はまたホームページでお知らせいたしますので、ご興味ある方はお気軽に問い合わせください。

 

オンライン英会話BRENT ENGLISH ONLINE

 

 

 

オンライン英会話BEOスタッフブログ
オンライン英会話BEOスタッフブログ

各ビジネスシーンで使える英語を学習できる『business one:one』

2015/06/19
受講者の声

法人英語研修でもご利用いただいているテキスト『business one:one』。

今日は実際にお使いいただいている方の声も紹介しながらコースの魅力や特徴に迫ります。

 

one one(pre-intermediate)表紙Business-OO_Intermediate+-152x152Business-OO_advanced

 

1.目的意識をもって英語を学べる

まず、コース紹介ページにもありますが、3レベルとも44ユニットから構成されており、

すべてのユニットが「How to」で始まる目的と成果が示されています。

例えば「Intermediate+」レベルのUnit35「How to write emails for the first time」

(どのように初めてのメールを書くか)では、

「In this lesson you will learn how to write a first email to a business contact」

(このレッスンでは、取引先担当者に初めてメールを送る方法について学習します)

というように、最終的な目標が明示されているため、明確な目的意識をもって

レッスンに臨むことができます。

BOOI Unit35 sample

 

また、44ユニットが「projects(プロジェクト)」「meetings(会議)」「telephoning(電話)」

などのテーマごとに分かれているので、学びたいテーマから学習することも可能です。

BOOI 目次

 

2.英語の様々な技能が取得できる

オンライン英会話ではマンツーマンでスピーキングの練習ができるのが大きな特徴ですが、

「business one:one」ではスピーキングだけではなく、

英語の4技能(リーディング、リスニング、ライティング、スピーキング)全てを鍛えることができます。

 

受講者の方からも、

 

ーテキストが1レッスン1テーマでそのテーマに関してリスニングからライティングまで幅広く学べるように作られている。(Mさま)

-色々なビジネスシーンをテーマにして、先生との会話で「スピーキング」、ネイティブの会話を聞いて「リスニング」、スクリプトを確認するなどして「リーディング」、メールを書く練習等で「ライティング」と様々なスキルを練習することができます。特に、ライティングでは、自分で考えた表現を先生に添削して頂けるのでとても勉強になります。(Kさま)

 

と高評価を頂いています。

 

ただし、レッスンで使用するリスニングパートの音声CDは別売りとなっておりますのでご注意ください。

レッスンでは講師が音声を読み上げる、もしくはCD音声を流しますのでご用意いただく必要はありませんが、

自習用で使いたい方は以下のリンクから購入できます。

 

Business one:one Pre-intermediate Class CDs (2) ISBN: 978-0-19-457645-1

Business one:one Intermediate Plus Class CDs (2) ISBN: 978-0-19-457646-8

Business one:one Advanced Class Audio CDs (2) ISBN: 978-0-19-457685-7

 

3.効果的な学習方法

個人のレベルや目的によって異なりますので、

一概にこれがベストという学習法をご案内するのは難しいです。

実際の受講者の方の声を紹介しますので、受講検討されている方はご参考にしてください。

 

ー自分の場合はテキストを一通りよみ、不明な単語を調べ、リスニングのCDを大まかに内容がつかめるまで聴いたうえでレッスンに望んでいる。 講師の方はこちらの準備状態に応じて柔軟にレッスンを進めていただけます。(Mさま)

-「Language box」では文法を、「Lesson record」では自分の知らなかった単語や表現を改めて振り返り復習できるのも良い点だと思います。(Kさま)

 

また、このテキストは1ユニットを平均2~3レッスンかけて学習しますので、

1冊終えるのに88~132レッスン、時間にして44~66時間という

当校のビジネス英語コースの中でも最もボリュームがあるコースです。

しかし、受講者Mさまが

「かなりボリュームもあるが一冊通してなんとか学び切りたいし、

それをサポートするに余りあるレッスンだと思います。」とおっしゃるように、

1冊が終了するころには英語力の伸びも実感していただけると思います。

 

↓教材のサンプルです(Oxford University Pressのホームページからもご覧いただけます)。

オンライン英会話BRENT ENGLISH ONLINE カスタマーサポート

 

オンライン英会話BEOスタッフブログ
オンライン英会話BEOスタッフブログ

子ども向けコース 受講者の声

2015/06/16
受講者の声

当校のコースの中で人気のあるものの一つが、昨年オープンしたLet’s Goシリーズ。

受講対象年齢の目安はコース全体で5歳から13歳となっている、子ども向け英会話です。

児童英語のベストセラー教材を使ったコースでもあり、

先日行ったコメントキャンペーンでもありがたい声を頂きましたので、

教材・コースの魅力とともにお伝えします。

Let's Go Studentbook1 表紙Let's Go Phonics1 表紙

 

1. 優れたテキスト

歴史あるオックスフォード大学の一部局であるオックスフォード大学出版局

(Oxford University Press)から1990年に初版が発売され、20年以上の人気を誇る『Let’s Go』。

数々の英語教室でも採用されています。

現在は第4版まで出版されていて、

会話を使ったゲームやフォニックスチャンツが新たな特徴です。

色や形、動物、食べ物など身近なものの単語だけでなく、

フォニックスや会話なども歌やゲームも交えながら楽しく学ぶことができます。

 

ーLet’sGoシリーズはカラフルな絵が沢山描かれており、子供も興味を持ってテキストを眺めています。(保護者Kさま)

ーLet’s Goシリーズは、簡単なフレーズから、フォニックスの発音ルールまでかわいい挿絵と共に紹介しているので、小学生はもちろん小さな子にも最適なテキストだと思います。あまり早足にならないように1巻を2週学ぶようにしていますが、息子は次の巻が本当に楽しみなようです。(保護者Yさま)

-アルファベット、発音、フォニックスなどがバランスよく学習できるよう、配慮されていると思います。(保護者Tさま)

 

2. 先生の人柄

教材がよいのはもちろん、BEOの先生にもたくさんのお褒めの言葉を頂きました。

当校の先生は英語教師として子どもに教えていた経験のある人も多く、

お気に入りの先生を見つけて受講頂いている方が多いです。

最初は恥ずかしがってしまうお子様も、マンツーマンレッスンという性質や

先生のフレンドリーで熱心な指導もあって徐々に慣れていくようです。

 

 ー6歳の子供が1年ほど前から週1回ライカ先生にお世話になっています。とにかく恥ずかしがりやで話す事が苦手な我が子ですが、先生はとても熱心に、そして辛抱強く対応してくださいます。ある時は25分間、一言も子供が話さない時がありましたが、そんな時でも先生は嫌な顔をせずテキストを広げて、絵を見ながらたくさんの言葉を投げかけてくださいました。子供はライカ先生が大好きですので、これかもマイペースに継続していきたいと思っております。(保護者Kさま)

 

↓Lyka先生

Teacher Lyka

 

 ー現在6歳の子供ですが、1年以上前から毎週1回、アビー先生にお世話になっております。 アビー先生は英語の指導はもちろんですが、子供の扱いも非常に優れていて、我が子は先生の事が大好きです。親しみやすく、明るくて前向きな人柄が素晴らしいです。優しいだけでなく、時にはピリッと引き締めてくださる事もあり、メリハリのあるレッスンです。(保護者Kさま)

 

 ー何事にも遠慮がちな次男でテキストの歌を歌うことができず、涙を浮かべてしまうこともありましたが、すぐに切り替えてやさしく明るく対応してくれるAI先生のおかげで、今では普通の質問に歌って返すようにまでなりました。(保護者Yさま)

 

↓Abby先生(左)とAi先生(右) 写真は昨年ハロウィーンの時の様子です

Teacher Abby and Teacher Ai

 

ーまだ始めたばかりですが、毎回先生に会えるのを楽しみにしています。まだアルファベットの読み方も危うい状態ですが、挨拶や、簡単な単語の学習を楽しくやっています。(保護者Tさま)

 

 ー最初は英語を話すことに抵抗があった娘も、今ではレッスンの時間を毎週、心待ちにしています。先生とマンツーマンで会話することで、他の英会話スクールよりも上達が早く、会話力がついていると思いました。先生方は明るくユーモアを交えて歌やゲームをうまく取り入れながら、子どもが楽しみながら英語を学べるように授業を進めてくれていると思います。(保護者Tさま)

 

いずれの先生も子どもが好きで、大人にも人気のある先生ばかりです。

また、子ども好きなだけでなく、英語を教えることに情熱を持っている先生なので、

たとえ英語に触れることが初めてでも、恐れることなくチャレンジしてほしいと思います。

 

↓教材のサンプルです(Oxford University Pressのホームページからもご覧いただけます)。

 

オンライン英会話BRENT ENGLISH ONLINE

 

オンライン英会話BEOスタッフブログ

アーカイブ